ニュースリリース 2021年

脱酸素剤「エージレス®スペシャルサイト」リニューアルのお知らせ

2021年12月13日

 三菱ガス化学株式会社(本社:東京都千代田区、社長:藤井 政志、以下、当社)は、2021年12月13日(月)に脱酸素剤「エージレス®スペシャルサイト」をリニューアルし、当社WEBサイトに公開しましたので、お知らせします。

脱酸素剤「エージレス®スペシャルサイト」トップ画面



脱酸素剤「エージレス®スペシャルサイト」

URL:https://www.mgc.co.jp/special/


より使いやすく、分かりやすいサイトとするため、主に以下のリニューアルを行いました。

(1)訪問いただいたお客様がご希望する用途に合ったエージレス®等を見つけやすくするため、トップページにて、「食品用途のお客様」、「医薬用途のお客様」、「工業用途のお客様」の項目を設け、用途ごとに適したエージレス®等の情報を紹介しています。

(2)エージレス®の製造工程の紹介として「エージレス®が選ばれる理由」ページで、エージレス®の生産工場や投入機の動画を初公開しています。

(3)エージレス®等の関連情報として、エージレス®等のコラムを用途ごとに公開しています。

 脱酸素剤「エージレス®」は、食品分野で「おいしさ」と「鮮度」の保持を可能にするとともに、フードロス削減に貢献しています。また、医薬品、工業製品の性能を保つことにより、食品以外の分野でもロス削減に役立っています。

 当社は、社会的価値と経済的価値の両立を目指し、化学に基づく特色ある製品の提供を通じて、これからも社会へ貢献してまいります。

以上

お問い合わせ先

三菱ガス化学株式会社
機能化学品事業部門
脱酸素剤事業部営業グループ
TEL:03-3283-4867