「特殊芳香族製品スペシャルサイト」新設のお知らせ

2023年2月2日

 三菱ガス化学株式会社(本社:東京都千代田区、社長:藤井 政志、以下、当社)は、2023年2月2日(木)に「特殊芳香族製品スペシャルサイト」を新設し、当社WEBサイトに公開しましたので、お知らせします。

「特殊芳香族製品スペシャルサイト」トップ画面

「特殊芳香族製品スペシャルサイト」
URL:https://aromatics.mgc.co.jp/

 本サイトは、当社独自の超強酸技術を用いた、MXDA(メタキシレンジアミン)系アミン製品や芳香族アルデヒドなどの特色のある製品群の紹介に特化した内容となっております。

 お客様が当社製品をご使用いただく際の一助となるよう、トップページにて「活用事例」の項目を設け、当社製品の用途例およびその優れた性能について紹介しております。「活用事例」は、今後も順次更新・追加してまいります。

 MXDAは、優れた防食性、耐薬品性を持つため、主にインフラ向け塗料・コーティング材用途に使われており、長期的に安定した成長が見込まれています。最近では、VOC 排出規制強化の風潮を受ける水系・無溶剤系塗料や、風力発電のメンテナンスに用いられるエポキシ樹脂硬化剤など、環境対応製品としての用途実績も拡大しています。

 芳香族アルデヒドは、香料や樹脂添加剤など多様な用途に利用されています。当社の製造法は、目的の物質が効率的に得られるため、製品の純度が高いという長所があります。そのため、食品包装や香料用途にも安心して使える製品として需要が拡大しています。

 当社は、グループのミッション「社会と分かち合える価値の創造」に基づき、化学に基づく特色ある製品の提供を通じて、持続可能な社会の実現に向けて貢献してまいります。

以 上

お問い合わせ先

三菱ガス化学株式会社
基礎化学品事業部門
ハイパフォーマンスプロダクツ事業部
ケミカルグループ
TEL:03-3283-4754