ニュースリリース 2021年

D&I(ダイバーシティ&インクルージョン)推進グループの設置について

2021年10月 4日

 三菱ガス化学株式会社(本社:東京都千代田区、社長:藤井 政志、以下、当社)は、2021年10月1日付で「D&I推進グループ」を設置しましたのでお知らせいたします。

 当社は、2019年8月に総務人事部人事グループ内にダイバーシティ推進室を設置し、多様性受容意識の醸成、働きがいのある職場環境の整備、柔軟な働き方を可能とする制度の拡充、個々の強みを発揮できる人材の育成等に取り組んでまいりました。また、2020年3月には「ダイバーシティ&インクルージョンの推進」を最重要課題(マテリアリティ)の一つに選定しております。

 今般、経営戦略としてのダイバーシティ&インクルージョンの重要性に鑑みて、その取り組みを深化させるため、ダイバーシティ推進室を総務人事部下のグループ相当の組織である「D&I推進グループ」に発展拡大させることとしました。

 今後、D&I推進グループが中心となり、ダイバーシティ&インクルージョンをイノベーション創出等の経営成果につなげるべく各種取り組みを推進していきます。

※ 「ダイバーシティ&インクルージョン」とは、社員一人ひとりの多様な価値観を受け入れることに加え、多種・多様な個性や能力を活かしつつ、組織としての一体感を持って企業活動が行われている状態のことを指します。

以 上

お問い合わせ先

三菱ガス化学株式会社
総務人事部広報グループ
TERL:03-3283-5040