ニュースリリース 2020年

インテル コーポレーションの プリファード・クオリティ・サプライヤー賞を受賞

2020年3月 9日

 三菱ガス化学株式会社(本社:東京都千代田区、社長:藤井 政志、以下「当社」)は、インテル コーポレーション(米国カリフォルニア州)が表彰するPQS賞(プリファード・クオリティ・サプライヤー)の2019年の受賞企業として認められました。

PQS賞のトロフィーPQS賞のトロフィー

 PQS賞は、インテルがその絶え間ない卓越性への追求と確固としたプロフェッショナリズムを備えた事業活動を行う企業を表彰するものです。

 インテル コーポレーション グローバル・サプライ・チェーン本部長 ランディア・タクール氏は、「インテルがわくわくするような新製品を市場に投入しお客様に喜んでいただけるためには、受賞したサプライヤーが継続的な改善や深い協力を行うことへのコミットメントが依然として重要な要素です。」 と述べています。

 PQS賞の資格を満たすには、サプライヤーには一年を通じての実績が評価される総合的なレポートで80%以上のスコアが求められます。また、要求水準の高い継続的な改善計画で80%以上を達成し、確固たる品質と事業遂行を提供することも求められています。
 詳細は、Intel Newsroomをご覧ください。

 当社は、超純過酸化水素や半導体デバイス製造用薬液の世界トップメーカーとして、日本、米国、韓国、シンガポール、台湾に製造拠点を持ち、グローバルに展開しています。今後も高い品質と信頼性を誇る様々なソリューションを提供し、半導体産業のさらなる発展に貢献してまいります。

以上

 

 

* Intel、インテル、Intel ロゴは、米国およびその他の国におけるインテル コーポレーションの商標です。

お問い合わせ先

三菱ガス化学株式会社
広報 IR 部
TEL:03-3283-5040