ニュースリリース 2020年

新型コロナウイルス感染防止に対する当社の対応について(第4報)

2020年3月31日

 三菱ガス化学株式会社(本社:東京都千代田区、社長:藤井 政志)は新型コロナウイルスの感染リスク低減、感染拡大・集団感染防止対策強化のため以下の勤務体制をとっておりましたが、引き続き4月17日(金)まで以下の対応を継続することと致しましたのでお知らせ致します。

1. 対象   三菱ガス化学株式会社国内在勤者 *1
2. 期間   当面、2020年3月4日(水)から4月17日(金)まで
3. 対応   原則「自宅待機(在宅勤務を含む)」とする *2

  *1 装置運転上、業務内容の特性上または業務継続の観点から出社を要する在
    勤者を除く

  *2 業務上出社が必要な場合は、職場ごとに調整を行うが、その場合も混雑時
    間帯を避けるための時差出勤、出社人数を極力絞る分散出社等を実施する。
     既に適用されている国内外出張、会議、セミナーおよび会食など感染リス
    クが高まる活動の原則自粛などの取り扱いは継続する。

 

 この期間中、お電話でのお問い合わせに対して十分な対応ができない場合がございます。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

以 上

お問い合わせ先

三菱ガス化学株式会社
広報IR部
TEL:03-3283-5040