ニュースリリース 2020年

当社従業員の新型コロナウイルス感染について

2020年8月 7日

 8月6日に三菱ガス化学株式会社(以下、当社)平塚研究所(神奈川県平塚市東八幡5-6-2)に勤務する従業員1名が、新型コロナウイルスに感染していることが判明しましたのでお知らせいたします。

 当該従業員は発熱があったため6日にPCR検査を受けた結果、新型コロナウイルス感染が確認されました。当該従業員は、8月1日以降は出社しておらず、現在、容体は安定しております。

 当該事業所では、管轄保健所と連携し感染拡大防止策を進めております。現時点での対応は次のとおりです。

  ・当該従業員の行動履歴の調査および濃厚接触者の特定。

  ・本件に関係する濃厚接触者2名の自宅待機および健康
   態の経過観察。現在のところ、2名にはいずれも症状
   ありません

  ・当該従業員の執務エリアなど、使用した会社施設の消毒。

 当社はかねてより新型コロナウイルスの感染拡大に対応するため、従業員の安全、取引先の皆様の安全に配慮した対策を講じてまいりました。今後も当社は、社内外への感染拡大防止と従業員の安全確保を最優先に、迅速に対応方針を決定し実施してまいります。

 関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

以 上

お問い合わせ先

三菱ガス化学株式会社
総務人事部広報グループ
TEL:03-3283-5040