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CSR

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お客様・お取引先とともに

お客様とともに

直接のお取引先から最終消費者に至る全てのお客様に対し、安全で信頼性の高い製品・サービスの提供に取り組んでいます。その一環として、品質マネジメントの国際規格であるISO9000シリーズを全工場で取得しています。
製造物責任法に関わる問題が発生した場合は、各カンパニーの苦情処理責任者の主導のもと、各事業部、製造部門、研究部門、物流部門が連携し、原因究明にあたります。同時に、苦情処理責任者はPL対策委員会に報告し、同委員会を通じて全社的な再発防止策に努めます。なお、これまでMGCでは同法に関わる問題は発生していません。
各事業部門では、これら全社的な活動に加え、さまざまな形でお客様満足度の向上に努めています。

 

お取引先とともに

法令を遵守し公平公正な購買活動を進めるとともに、環境・安全に配慮したサプライチェーンを構築し、お取引先との信頼関係を構築しています。

 

下請法の遵守

下請法の遵守は、お取引先と取引を行う際の大前提であり、毎年、全社的に下請法の遵守状況を確認しています。また、新規取引時に下請法の適用の有無を確認するチェックシートを整備するとともに、下請法に関する社内講習会を定期的に開催し、下請法の周知徹底を図っています。2015年度は、適切な発注を一層確実に行うため、購買システムの改修を行いました。

 

協力会社との連携

協力会社の元請運送会社とともに、物流安全の確保、物流品質の向上、モーダルシフトの推進などに努めています。また、コンプライアンスの観点から、協力会社に対する監査を実施し、より良い関係づくりを目指しています。

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